桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

AIONは忘れて吉田を信じろ!

 
まだまだ高まってますおはようございます。

昨晩スクエニからメールが来たので、3.0コレクターズエディションのレジストレーションコードを入力し、

リテイナー枠を最大の6人にしてきました。ふっふー。

codein.png

入力完了するとモグステーションがこうなります。

皆さん忘れずにー。






me0623.png

ILも足を引っ張っていた指輪がよさげなものに変わり、やっとこさ130突破です。

メインクエストでも結構よい物がもらえるので、他ジョブの防具ももらっておこうと

昨日途中でやっと気づきました。

とりあえずタンク装備もらっとく。うん。








風脈の続きをガシガシ進めたところ、

ffxiv_20150622_192339.jpg

ドラヴァニア雲海のマップの一番上の風脈がどうしても届かない。

中二階みたいな場所にあるので、ここは下からは手は届きません。

洞窟っぽいんですが、中を探しても見つかりません。





じゃあ、外から入るんでしょぉ?
どうせ高い所に迂回しろってことなんでしょぉ?

と、やさぐれて走り回りましたがありません。

何この山登りゲー!

そう、山登りといったらAION。

AIONの場合は山登りだけじゃなく、

滑空(空を飛ぶエリアじゃないところで羽を広げて移動すること)して目的地まで行くとか、

スーパーマリオのごとく、ものすごく厳密にポイントからポイントにジャンプしなきゃいけないとか、

ドンクサイ私は上手に出来なくてよくPTの足を引っ張ったものでした。忘れたい過去





これは!吉田がスーパーマリオを求めているのか!?
どこだ!?ジャンプ地点はどこなんだああああ!!!???





さんざん探して、それらしき所でチャレンジして、

同じような悩みを抱えているプレイヤーが何人か来たりして、すごく頑張ったら

晩ご飯に食べたCoCo壱番屋のカレーが胃から出るような3D酔いになり休憩。








あかん。これはググるしかない。

きっと誰か親切な人が・・・・








「室内にある階段を昇れ」

ffxiv_20150622_192323.jpg こちら取得後の風脈現地です。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

狭い階段が内部にあって、見落としてただけでした。orz

しかもその横、何度も素通りしてた。orz

そう。我らが吉田さんが、ライトちゃんがクリアできないような難しい主要クエストを実装するわけがないのである。

もっと素直な心で、今日も風脈解放活動に向かおうと決意しました。

風脈解放で具合悪くなって寝込みそうになることは、もうないと思います。






ところでもらったコイツ。

ffxiv_20150622_192424.jpg

あんまり役に立ってませんけど、吉田?さん










以下、どうでもいいネタ。





ffxiv_20150622_202031.jpg

クエスト進めたいんだけど、FATEのでっかいボスが沸いてて降りられまてん。

めいわくです。どいてください。

実際はボスが反対向いた時に拾ったり、他にもあったので進められましたが、

往々にしてFATEが邪魔っ!ってコンテンツは存在します。







ffxiv_20150622_174615.jpg

シャレオツネーム。

「ダニエル」じゃなくて「ダニェル」

発音は「だにぇ〜る」ですな。






私以上に高まりっぱなしのMin Minさん、暗黒騎士でピアノ演奏を極めてるらしいです。

暗黒騎士はテクニカル過ぎて、挫折者が大量発生するレベルらしいですね。

ffxiv_20150623_004705.jpg

置物装備から、まともな暗黒騎士になってきたようです。

抜刀ポーズで串刺しにされるの巻。





そんなに多くCFを回していませんが、新ジョブに出会う事があんまりありません。

私だけですかね?

既存ジョブからスタートしてる人が多いのかな。

さあ、今日もせっせと頭上にカードをニョッキリさせようと思います。


本日の目標:Lv57と、次のマップで飛べるようになること。

有言不実行って言葉はありませんので注意するように
 

0 Comments

Leave a comment