桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【高まりすぎて】ログアウトはここにした【困っちゃう】

 
アプデが迫り、少しですが準備も整い、

FCメンがみんなして

ffxiv_20150617_215647.jpg

高まりすぎて何で遊んだらいいかわからなくなってた昨晩w







ffxiv_20150617_225825.jpg

トイレ行って戻って来たら裸体ショーになってた。

3.0になりRemusくん(黒魔導士)が復帰してきたので、

無理やり拉致って遊ぶことに。

そしてせっかくなので、普段やらないジョブで行くタイタン。







ffxiv_20150617_231917.jpg

ストショマンより火力が出なさそうな詩人で行ってみた。

リペリングショットで落ちる予定だったが落ちなかった。

「何か歌ったほうがいいのかな?」ってメイン詩人の2名に聞いたら

「いいから攻撃しろ」と言われ、

子タコの時に範囲打てって聞いたけど、見事に範囲に入れられなかった雑魚詩人は私です。

普段ヒーラーやらない2人がVCで悲鳴を上げていたけど、

自分のことに一生懸命で聞いてる余裕なっすぃんぐ。

なんかPTメンバーが死んでたような気がした。







続いて闇の世界。

ffxiv_20150617_222811.jpg

他アラも黒多め。

なんか流行ってるん?3.0は黒の時代?

必死で攻撃したけど、メイン黒のRemusくんと、サブ黒のMin Minさんに火力がかなわない。

なんでだろースキル回し悪いのかなーっていうか今の黒魔導士スキル回しこれ以外ないと思うんだけどなー。

・・・動き過ぎが原因の模様です><;

いいから固定砲台やってろって話。








3.0で白のホーリーが弱体化だそうですね。

めでたいことです。

ソロPvPやるなら別ですが、ヒーラーに火力は不要!

下手に火力備えてるからチンパンが白をやりたがる。

って言ってもチンパンは弱体化したことに気づかず、クルセホーリーホーリーホーリーするんだろうなぁ。

3.0も引き続き、メインジョブは「ヒーラー」で行きます。

白魔導士メインと思っていましたが、学者も面白すぎて手放せなくなりました。

ってことで占星術もメインにしてやろうじゃないか。







今日は帰宅して18時のメンテ前にログインできますが、一応昨晩はこのへんで落ちておいた。

ffxiv_20150617_232834.jpg

帰ったら何しようー。映画でも見ようかな。

ハンゲマージャンか。
 

0 Comments

Leave a comment