桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

なんで買い物カゴにこんなものが



さっきコンビニに行ったら「れっどくりふ1」って書いてある箱があったので、買い物カゴにポイポイッって入れて、レジに並んでみました。

映画のDVD集めるのが趣味のひとつなんで、またコレクションが増えましたよっと。



そんでもって打ち合わせ経由して帰ってきたら、モジャルに

早くブログ更新しろよ!

ニートのクセになに外出してんの!

KYでしょ!


って責められて、泣きながら更新してますこんにちは。


いや、ネタ満載キャラ&ネタ満載部曲&ネタ満載環境でプレイしてるもんですから、日々の更新ネタはつきることはないんですけど

私にもリアルってものがあるんだよぅ ヽ(`Д´)ノバーヤ







さてと。
またトーナメントの話でも。

毎日練習試合してるんですが、日々学習することが増えていきます。

最近思ってることは、


浄化がうまい丹=上手な丹


というテーマでやってたんですけど、次のステップに進むときが来たんだなーと感じています。

それは


回復がうまい丹にならねばいけないということ。



丹なんだから、回復してあたりまえだろーって思うかもしれませんが、浄化重視の丹をやっていると、浄化最中にタゲあわせされて集中フルボッコされる双剣さんは瞬死してしまいます。

浄化と回復、今この瞬間どちらを誰に入れるべきかを上手に判断できる丹が、うまい丹なんだなーとあらためて思ったのでありました。


あと、対人でも大練丹はいらない説を唱えてきましたが、丹の師匠 勝手に弟子入り のブログを拝読したり、フレの意見を参考にしたりして実践した結果、チームメンバーの構成や戦闘スタイル、さらに敵の攻め方によっては必須と思われるシチュエーションもあるということに気づきました。

もちろん、簡易2・3をコンボでまわしても十分いけることもあります。

なので、丹パレットは既に固定ではなくなってしまいました。そのときの状況に応じて、回復スキルはいつも変更しています。






3オンは私にとって2つ目のネトゲであり、その前もゆるゆるMMOでしたので、最近までFPS何それおいしいの?ってレベルの知識でしたし、とにかく対人で素早く反応することが、なかなか難しいです。

考えてみたら、浄化にするか回復にするか判断するのって、1秒以下の話なんですよね。

とりあえず今からは、昨晩の部戦の映像を見て、分析して、自分がいかにうまく動けていないかを思い知って、穴があったら入りたい気持ちになるんだじぇ。もうねほとんど拷問



これからも、どんくさくてうっかりの私が今後どこまで練丹を極められるか、自分自身を試してみることを誓います。そのぐらいマジメに仕事もしろっていつもいつm













ちなみに、いつも


( ゚∀゚)o彡°うっかり!うっかり!

って絵文字を使ってましたが、最近はフレが開発した












Σ(゚Д゚ υ) ウッカリーッ!!


を愛用しています。

9 Comments

黒猿吉  

NoTitle

とかおっしゃってるけど

桃さんに連れて行ってもらった氷PDは
本当に感動しましたよ

おっしゃるよねー!

2009/04/09 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

聡明子  

NoTitle

モジャさんお母さんに対しても厳しいのですね・・・w
お母さんを虐めるなと末息子がドンとモジャ兄に一言言っておきま・・・
やっぱ無理((-ω-;)=(;-ωー))イヤイヤ

2009/04/10 (Fri) 03:59 | EDIT | REPLY |   

ぷに  

NoTitle

オイラもDVDの大人買いしてーよーwww
古本屋で、漫画大人買いが精一杯のオイラです(゚∀゚)


Σ(゚Д゚ υ) ウッカリーッ!!

2009/04/10 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

モジャルド  

NoTitle

つまり俺最強
俺TUEEEEEEEEEEE
みんな俺にひれ伏せ( ^ω^ )ニコニコ












すいませんでした。

2009/04/10 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ぴこ  

NoTitle

モジャは( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!

その顔文字いただいたー!
Σ(゚Д゚ υ) ウッカリーッ!!

2009/04/10 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

あいか  

先生…、練丹が…したいです…。

2009/04/10 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ちょこい@くおん  

NoTitle

>ぴこ
パクリいくない(・へ・)

やっぱ視野を広げるためにも、槍ばかりではなく練丹やらないとだめっすね!
lv28…orz

2009/04/10 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

劉佳  

NoTitle

おー レッドクリフ観にいかれるのですねー
私もおかんが観に行こうと言うので一緒に観に行く予定ですΣ(゚Д゚ υ) ウッカリーッ!!

2009/04/11 (Sat) 03:00 | EDIT | REPLY |   

放浪癖のある冴さん。  

NoTitle

私もなかなか更新されないから、
更新まだー?
ネタ投下プリーズw
な気分でしたよっと。

追伸

Σ(゚Д゚ υ) ウッカリーッ!!

で今年の流行語大賞を狙おうよw

2009/04/11 (Sat) 03:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment