桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

3.0に向けた最低限の準備

 
アプデでスタダとかしない できない 中の人ですおはようございます。

でも最低限の準備はしておこうと思って、

ffxiv_20150613_165338.jpg

占星術士用のLv30用装備を作りました。

久々のダークサイドです。

グラカン装備も交えましたが、色々悩んで結構自作が多くなりました。

マテリアは占星術がどのステ特化かよくわからないので、いつものテキトーです。

まぁ、意思クリスペスピはめときゃいいんじゃね?

はまる穴に入るものを入れる主義であります。







暗黒騎士予定の Min Minさんも装備作ってました。

O型のくせに、A型の私よりキッチリしてる所がある御仁なので、

Lv30からLv44までちゃんと作ってた。

ffxiv_20150613_185151.jpg

ザ・置物。

久々に見たわーw 相変わらずひどい!デザインが腹筋崩壊狙ってるとしか思えない。

この格好がエオルゼアに蔓延するかと思うと、アプデが楽しみすぎる。

是非とも暗黒騎士の皆さんは、これ着てアムダの薄暗い廊下でボッ立ちお願いします。




その他の3.0の準備は、多少お金を貯めたのと、

軍票をなるべく沢山貯めてるのと(30,000ぐらい)

同盟記章を貯めてるのと(2,000ぐらい)

ロウェナの手形を貯めてるのと(まだ3つ)

詩学カンストを目指してるぐらいです。

いよいよ今週末ですね。楽しみです。










黒杖ゾディアックのための、稀ドロップ活動が終焉を迎えました。

ffxiv_20150613_112855.jpg

最後に残ったのはストーンヴィジルのドロップでした。

ナイトで15周ぐらいかなぁ。20周いかなきゃマシと思うことにする。

出ない間、MIPをもらいまくったのと、箱ドロップで軍票が貯まったのでそれはそれでヨシでした。

---ストーンヴィジルでMIPをもらうコツ---

エイビスとかボスの要所で「かばう」を使う、これだと思う。

あざとさMax






ってことでリリスロッドになりました。

ffxiv_20150613_114946.jpg

ちょっとステ変わっただけですが、火力アップするもんですねぇ。





ffxiv_20150614_174952.jpg

いよいよ最後の「ティン活動」開始です。

マハトマはすぐ貯まっちゃうのでヘタすると3.0までにゼータになるかも。

ゼータになったら、黒で真成4層に行ってみようと思います。






ffxiv_20150614_111755.jpg

お試しで真成2層へ行ってみた。

いつもは5時か7時に散開だけど、初めて固定砲台の許可をいただき、好き放題ブッぱ出来て楽しかった。

重力玉を一人で削るってのが初めてで、砲撃の減り方見ながら調整するのが

「ああ、私ったらいい仕事してる」感があって楽しかった。

重力削り切って、みんなと集合する時に、エーテリアルステップをこれまた実践で初めて使ってみたんだけど、

ビューン!って移動したのに感動して

サンダーテロを6人ぐらいにかましました。ごめなさごめなさごめなさ



固定砲台が楽しすぎて、最終フェーズでタンクにヒモがついても全く動かず、

終わってからヒラさんに、優しく注意されました。ごめなさごめなさごめなさ

真面目な結論:他職はやるべき。

色んな目線で自分のメインジョブを再考察できるのと、そのジョブごとにどうフォローしてあげたらいいかが解る。










Min Minさんも与一の弓になったので、ゼータ目指して一緒にティン活動。

主に蛮神ぐるぐるしてますが、ほんっと色んな人が来て楽しめます。



ffxiv_20150613_202031.jpg

こんな挨拶ですが、実はちゃんとヒールできる白魔導士さんだったり。

無言奴と失敗してもゴメンナサイを言えない奴の地雷率が高いのは定番。







ffxiv_20150613_102438.jpg

不覚にも釣られた一コマ。orz

学さんなのに毎回ストスキで、鼓舞おねだりしたけどやっぱり最後までストスキだった。

悲しかったけど、そういうもんだと思って、死なないしいいやと考えることにした。

タンクとは悟りを開くこと、ってどっかのまとめにあったなぁ。

ちなみに私は、先釣りしても怒りません。

むしろ「なんでまとめないんだ!」って意思表示と受け止め、

先釣りされたらちゃんと挑発で取り返して、きちんとまとめる主義です。

釣って来てくれてありがとう!って考えたらいいんだよ。

タンクとは悟りを開くこと、ってどっかのまとめにあったなぁ。










さて、板っきれ装備の剣術士をはじめたUduさん。

ffxiv_20150614_172044.jpg

メインの黒魔導士は、昨日めでたく真成4層をクリアしました!

うーちゃんに、心からおめでとう!

なんだかんだで、うちのFCメンは今んとこ全員CFで4層卒業してます。

何度も何度も行って頑張れば、そのうち何とかなるもんです。

クリア出来ないうちは「神様がまだ卒業には早い」って言ってるって思えばいい。

練習だと思えばいい。

自分の力でピンチを救えるほど腕を磨くんだ!って思えばどんなPTでも楽しめるもんです。






久々にFCで募集立てたら、見事に素敵なメンバーが集まってくださって

サクサク4周。

ffxiv_20150614_213754.jpg

メイン詩人のFu Miさん、念願の弓を手にしました。

こちらもおめでとう!

武器と胴は、もらうとめっちゃモチベ上がるよねぇ。

あとは、Uduさんの黒杖と、Min Minさんの黒杖と、

私の学本 orz







Fu Miさんは火力追求に余念がない御仁なので

ffxiv_20150614_213842.jpg

ログイン直後と、新しい装備をゲトした直後と、

寝る前の歯磨きと一緒に木人叩く人です。

お向かいのFCハウスの木人には、Fu Miさんの エターナルリング がキラっと指に光っています。
はよケコン汁









ffxiv_20150613_120917.jpg

ティン活動兼ねたラムウは、この週末もダイスが安定。

神様そろそろお願いします。;x;

 

2 Comments

うづ  

No title

黒杖ドロップ頑張ります!
ほんと何回も一緒に行ってもらってありがとうございましたー!!

最後の木人にエターナルリングってのでお昼のカレー吹きそうになったヨ
ふーみんさんのせいやわー!

2015/06/15 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> うーちゃ

今日も4層行こうなー!

マジで昨日のふーみんさん、ログイン直後に挨拶しないで、わかやまーずの庭に直行したの目撃して吹いたわw

2015/06/15 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment