桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

CFで出会う人いろいろ

 
チョコボのレベルゲージがMaxまできたのに

サベネア育てるのサボってて大慌て。

ffxiv_20150609_211052.jpg

せっせと畑の世話。

最近は最低限の欲しいものしか育てなかったけど、

また色々植えてみよう。







ラムウ馬、未だゲト出来ず。

ffxiv_20150609_2302092.jpg

私が極ラムウにタンクで行くと、

一緒に行ったメンバー全員の頭が沸騰するので自重してます。

特に夜は アルコール性うっかり症候群 を発症しているので大変危険。




ヒーラーで行くのが一番よく働けます。

ffxiv_20150609_230209.jpg

とても働いた証が今日もデバフアイコンで見て取れるの図。






CFは、ほんとに色んな人が来て楽しいです。

先日黒魔導士で腐れアムダに行った時、最初に戦士さんが「不慣れです」って仰ったので様子を見てたら

本当に不慣れで色々ギミックも知らなかった模様。

うちのFCメンバーはそういう時、わりと「こうしたらいい」ってアドバイスをして

コミュニケーション取ることを厭わない人が多いのですが、

私もその1人。

アリオクでとうとう見かねて、雑魚倒してデバフもらってボス引きつけて、デバフ更新して空飛ばないようにーと説明したら、

「色々アドバイスありがたいです!FCで行くとみんな遠慮しちゃって何も言ってくれないので。。。」

というお返事でした。

せめてFCメンなら指摘してあげたほうがいいのに。

最後のボスが始まる前に

「ナイトメア止めるとMIPくるよ!」

「マジか!頑張る!」

そんな会話のあと、きっちり止めてた。

やればできる人だった。

最後にお互い御礼を言い合って、ほんとにいいCFダンジョンでホッコリした。





ちょっと何か言うとギスギスとか、そのまま退出とか、打たれ弱い人のほうがどっちかというと多いCFですが、

その極小なプライドを捨てて、ちゃんと人の言う事聞いたほうが上達する。

リアルも一緒。





そして今日もボスに怒られたの巻。

リアルは指摘されて素直に聞いても成長してないっぽい中の人でした。
 


 

0 Comments

Leave a comment