桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ストライフ移動で火力アップなんだそうだ

 
当FCメンバーの Fu Miさん は詩人がメインで、

火力追求の研究を怠らない勤勉家であります。

基本は木人を殴ることらしく、

木人殴ってると幸せを感じているタイプなので、

もういっそのこと

木人とエタバンしたらいい

と思っています。幸せになーれ






さて、その Fu Miさんですが、最近火力アップのために

ストライフ移動

ってやつを練習しています。

なんでもオートアタックを切らさない移動方法で、

すごく火力が上がるらしいです。

詳しくはこちらのブログで紹介されていましたので、私がアレコレ書くのは割愛します。
ブログ主サマ、ありがとうございます


欠点は慣れるまで3D酔いするらしく、

それを聞いただけで私はチャレンジするのを躊躇してしまいました。

んーそのうちやってみるw







ゴールドソーサーでみんなで鼻息フンガーしてたら

Fu Miさんが、唯一のバハ武器である斧を見せびらかしに・・・じゃなくて、

ストライフ移動の練習に、極タコに行きたいらしい。

ffxiv_20150608_234613.jpg

まぁ、隣の2人もバハ斧持ってましたけどね。





そんでもってこの直後、

ffxiv_20150608_234721.jpg

まとめて全員、先生に落とされましたけどね。

昨晩の先生は情け容赦なかったッス。






終わってから極タイタンに、Fu Miさん、Min Minさんと参加。

2人ともストライフ移動でアワアワしてて楽しそうでした。

極タコは移動が多いので練習になるんだそうです。




ところで私は黒魔導士でご一緒しましたが、

黒で一番緊張するのが、最後の子タコに範囲LBを打つところです。

打ってから硬直もあるのと、削りきれなかった子タコを殴ることが気になって気になって、

もう頭の中は子タコだらけになります。

imgres.jpg
頭の中イメージ図








よっしゃー子タコ出たでええええ!

LB打ったでえええ!!!








ffxiv_20150608_233136.jpg

打ち終わったら、自分の仕事を成し遂げた達成感とともに、

崖下にいた私がいました。









2_20150609093706e67.jpg

そして仲良く バハ斧奴の Fu Miさんも落下

崖下だと、斧を見せびらかせなくて可哀想でした。







さらにホイッスルなんか出ちゃったりしましたが、

ffxiv_20150608_234113.jpg

小さな数字でも大きな数字でもロットに勝てない Fu Miさんを、誰か慰めてあげてください。

心からのお願いです。

 

0 Comments

Leave a comment