桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ウッカリが度を過ぎて、ただのいい人になった話

 
黒杖の「稀なドロップ」集め!

当FCではドロップした瞬間「シャコッ」って音がするので

シャコ活と呼ばれております。

ffxiv_20150606_173859.jpg ヒラでは撮影できないアングル

このへんなら タンク ナイトなら余裕が出て来ました。戦士むりむりむり

たまに忠義の盾にしてたはずが、いつの間にか忠義の剣になっちゃってて、

タゲだだ漏れになってヒーラーさんを殺したりしましたが、

ドゥームのすぐ上に忠義の剣を置いてあったので、誤クリックということが判明。

今まで犠牲になったヒーラーさんのご冥福をお祈り申し上げます。いいから謝れ






さて、取りあえず2カ所に絞って昨日も周回してました。

ffxiv_20150607_170511.jpg

ストーンヴィジルと、腐れアムダをぐーるぐる。


ストンヴィジルは未カンストの方が結構こられるので、

特に最近近接のレベリングをしている身、私だったら30分以上待ってやっとシャキったダンジョン、

出来る限り沢山MOB倒して欲しいなーと感じるので、

毎回メンバーに確認を取って

ストンヴィジル全室巡りを率先してやってました。

ちょっと時間かかりますがMIP美味しいですありがとうありがとう。







しかし出ません。

腐れアムダもストンヴィジルも出ません。

先に卒業 しやがった していった、当FCマスターの Min MinさんとVCで会話。



みん「桃さんシャコでたー?」

もも「まだ出ないー。今ストンヴィジルのラスボスー」

みん「そっかー、頑張ってねー」

もも「がんばるー、あっ、ボスが空飛んだ!逃げなきゃ!」

みん「・・・・・?ボスが空飛ぶとこなんてあったっけ?」

もも「うん、ラスボスー。ダイブしてくるやつー。」

みん「あれ?おかしいな、俺それこないだ・・・あれぇ?」

もも「はークリアしたわー、今回も出なかったわー。」

みん「桃さん、ひょっとしてストーンヴィジル間違ってない?こないだ俺と一緒に行ってシャコったやつ、ラスボス2匹になるやつだよ?」

もも「・・・・・・」





もも「うわあああああ!そんな気がしてきたあああ!!」








あれ、おかしいな、ちょっとコンテンツファインダー確認、

ffxiv_20150607_1705112.jpg

ほらちゃんとストンヴィジルにチェック入ってる・・・・あれ?







ffxiv_20150607_170511 2

奪回のほうだったあああああああ!!








そりゃー出ませんわ!

出ませんよ!何度も全室まわってただの親切なタンクでしたよ!!

Min Minさんの管理不行き届きって人のせいにしつつ

ffxiv_20150607_170246.jpg

恥ずかしくって穴があったら入りたい気持ちになりました。

まいにち うっかり。










相も変わらず蓄電活動。

ffxiv_20150606_190713.jpg

タンクがライバル心燃やしたのか、3人で蓄電。

頼むからタンクの蓄電は1で押さえて欲しい(^^;






Min Minさんが最後のラムウ馬を 私を差し置いてゲト したので、

麒麟小僧になりやがりました。

それでもラムウにお付き合いくださったので、Fu Miさんと一緒にダイス。

ffxiv_20150607_203959.jpg

安定の底辺を2人で確保。泣ける。











あとは、4層デビューしたUduさんと練習でCFポチ。

ffxiv_20150607_182123_20150608163102347.jpg


4層新人のUduさん、テンションが高いです。

高すぎてシャキった直後、まだコンテンツに突入してないのに挨拶する、

非常に礼儀正しい子であります。オチツケ

昨日の段階で既に最終フェーズまで行ったUduさんですが、

私と同じでダイブで苦戦してる模様です。

きっと直角ダイブでペロってくれるに違いない!

期待大であります。

ダイブ超えたら バハムートスタッフ だよ!










その他、毎週やってることに進歩がありませんw



モクソレベルうp

ffxiv_20150606_120238.jpg

30でチャクラが1個開いて、また開いちゃったので

どうやら私は今、目が4つあるようです。






リューサン新しいジャンプを覚える。

ffxiv_20150606_110723.jpg

へえええええヘイトダウン効果があるのかー知らなかったー。←いまここ






リューサンのジョブクエ、クルザスの崖下にいるNPCに会いに行った。

ffxiv_20150606_104643.jpg

このあと飛び降りて、HP瀕死状態になり

近くにいるアクティブMOBに一発殴られて即死したのは私だけじゃないと思う!






コスタ・デル・ソルのギルドリーヴ、

ワイン拾いが一番楽ですね。

ffxiv_20150606_115025.jpg

ワイン拾って出たMOBはほっといて、5本拾って終了。らくちん。

バッファロー誘導はむしろめんどくさくてやらなくなりました。





さて、今週も仕事頑張るか。
 

0 Comments

Leave a comment