桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

下忍から中忍への昇進を目指して

 
どうも、くのいち 下忍です。

ffxiv_20150603_201451.jpg






レベルが35になったので、一気にジョブクエをやっつけようと、

お師匠さんのところへ。

なんかLv30でやってないのもあってのでまとめて片付けることに。

ffxiv_20150603_191912.jpg

あ、ハイ。

風魔手裏剣ならもう打てますけど。

特にローブレフロなんかで、開幕タンクさんが釣ってフラッシュ一発入れた直後に手裏剣投げて

MOBがクルってこっち見たりすると にっこり 心からごめんなさいな気持ちになります。迷惑行為自重






お師匠さんが、印を2個使って忍術投げてみろっていうもんだから

やったことなくて、おっかなビックリ。

ffxiv_20150603_192842.jpg

忍術ウサギが発動したり、

火遁が範囲って知らなくてフィールドで適当に使って死にそうになったり、


忍者の道は険しいです。説明飛ばさないで、よく嫁





さて、忍術使う練習も終わったので、

Lv35なりたてで、Lv35のジョブクエに挑むことに。

毎回レベルアップ直後にクエストチャレンジして一発クリアを目指しているので、

準備は入念に行わねばなりません。

ffxiv_20150603_195403.jpg

どや、適当感溢れるこの武器。

はまるマテリアを適当にはめましたの図。






ffxiv_20150603_200334.jpg

最後に適当に、雷遁打って、逃げ回って、

たまにヒットアンドアウェイでDOT入れてってやってたら、

すぐ終わったでござるよ。にんにん



Lv35ぐらいになるとダンジョンも面白くなってきますね。

近接にやっと慣れて来た今日このごろです。










忍者活動してたらAモブいたので参加してみた。

ライトちゃんが最近多いように思うので、

カウンターマニューバで誰か死んじゃうんじゃないかなーって心配になって、

スキル詠唱きたら警告マクロで音を流してあげた。








ffxiv_20150603_201123.jpg

絵に描いたようにリューサンがペロってほっこり。





ff6f58fb-s.png ネットからのいただきものでサーセン










せっかくラムウ馬を見たのにこの有様。

ffxiv_20150603_221851.jpg

こ、今週こそ頑張る。

今日頑張れば、もう明日から週末気分。

 

0 Comments

Leave a comment