桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

馬のドロップ率、落ちてない?

 
あとラムウ馬1頭というのに、なかなかお目にかかる事すらできません。

先週の週末ぐらいからドロップ率が落ちてるような 気がします。あくまで気がするだけですがw

極ラムウは相変わらず、妖怪玉拾いがいたり、

玉絶対拾わないマンがいたりと楽しい場所です。

目の前にある玉を拾わないで攻撃してるってなんなん?w







さて、やっと4層の本命土産のヒーラー胴をいただきました。

bahado1.png

右の禁断アクセをバージョンアップしたいのですが、万年びんぼうで当分無理です;x;

アプデ直前になったらまた経済が周り始めるだろうから、準備しておく・・・おけるのか?w



bahado1.jpg

ヒーラー武器はまだいただいてないので、今週末こそ頑張る。

昨晩はグリパに何度か入り、

最初のPTはMPカツカツでヒールがものっそい大変で、

「こりゃクリア無理だろうなー」と思ったら案の定解散に。

要所でメディカラ打ってくれず、ウイルスを肝心なところで入れてくれる、終始だんまりな白ちゃんでしたありがとうございました。

そのあとの胴いただいたPTの白魔導士さんよかったなー。毎回こういう人だったらエエノニ。

ヒール回しで参考になった所があったので、次に白で行く時は真似してみよう。

あと昨日おとといと悩んでた「ストーム直角病」は治ったみたいです。

ドクターそーちゃん、ありがとう。








黒魔導士4層チャレンジも始めてみました。

とりあえず、アースシェイカーの団子3兄弟は無事置く事ができました。(^^;

あとは白よりHP少ないので死なないように気をつけて、

フェーズ3で範囲で焼いて、火力出せばOKだな!









ところで昨晩ログインしたら、パスワードがなかなか通らず苦戦。

ひょっとしてハックされた?とも思い、パスワード変更もかけました。


【パスワードが通らない場合に気をつけたい事】

・CapsロックやNmロックなどを確認するのは当然のこと

・3回間違ってパスワードを入力すると「数分の間ログイン出来ません」というアラートが出ますが、10分ぐらいのようです。で、この10分の間に再度チャレンジすると、そこから10分またかかるのでお風呂でも入ってジッと待ったほうがよいです。

・モグステーション、ロドストにログインする行為も、この10分に含まれますので要注意です。





で、色々焦ってやってるうちに気づいた今回の原因は:

ffxiv_20150528_193551.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやその、Web系の仕事もしてて複数のサーバ管理してるからパスワードが沢山あってね、だからね、えーっとその言い訳乙。








オマケ。

ffxiv_20150528_192742.jpg

大きいほうも小さいほうも期待できず絶望しか見えないミニくじ。

あと1マスめくってください、ってコメントに空しさを感じた昨晩。
 

5 Comments

すみす  

昨日直角で死にましたww

チョッカクキライデース(´∠_`)
テンパリマシター(´∠_`)

2015/05/29 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   

みんみん  

同じく昨日直角で死にました(^^)
もう大丈夫だと思います(^^)

2015/05/29 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

キミたち仲いいねwwwwwwww

2015/05/29 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

うづ  

上の2人仲良しさんやなーwww
なに?付き合ってんの??www

2015/05/29 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

うーちゃん、とーちゃんに報告だ!w

2015/05/29 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment