桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

直角嫌い><;

 
やっと水曜日、あと2つ寝ると楽しい週末と思って頑張る。





バハの攻略ですが、私は こちらの 雨の音が好き さんのサイトを参考にさせていただくことが多いです。

ここで流れを読んで、まずは練習PTに飛び込む。

で、何度かやってもう一回攻略サイトを読んで、自分なりのスキル回しを自分で考えてみる。

だって人が考えたスキル回しなんて、頭に入るわけないじゃん!!!
脳みそ弱いんで暗記とか無理


あと、理屈を踏まえてやらないと身に付かない。

散々練習してから他人様のクリアムービーを拝見して、補正するようにしています。

あとは一緒になった白魔導士さんに「他の学さんどうしてますか?」とか「足りない所あったらガッツリ指摘してください!」と意見を聞いたり。

親切な人だと色々教えてくれてラッキー^q^

この段取り踏むと、暗記しなくていいよ! オススメ!








昨日もCF詣ででしたが、どうしても苦手なのが4層のダイブの、ボスがクロスするパターン。

nigate.jpg

「バハきたぞー、わー直角ににげろー」
  ↓
「わー真正面にストームがいるぞー、バハから逃げたらまた直角だー」
  ↓
 間に合わず壁ドン


ストームが自分の背面にいるパターンはまだ大丈夫なんですが。

バハのダイブの幅を体感で掴んでないのが原因なのと、

ストーム避けで走り出すのが遅いんだろうなぁ。。。

お客様の中で直角避けのコツをご存知の方は
いらっしゃいませんかあああ????

よし、こうやって書いておけば、そーちゃんあたりが教えてくれるだろう。今日も他力本願




ってことで、昨日も壁ドンやらかしたら

ffxiv_20150526_235316.jpg

隣でおんなじ姿勢で倒れてる、おともだちがいてホッコリ^q^

Min Min、真似しなくてええんやで?

 

4 Comments

そーちゃん  

ご指名入りました。
ダイブ避け講座始まります。
受講料100万ギルですww

まぁ俺的にやけど
直角より俺らヒーラーは
7時、5時のパターンの方が
嫌いかなー!
直角の場合
直角に避けて2発目どこか
わかってから本来の位置へ
走っていくようにしてる!
勘やけど一発目の
12時から6時のダイブは
7時の位置でギリギリやと
思うから7時半ぐらいで
待機して一発目飛んだらすぐ
6時ぐらいまで移動!
ランスラと一緒の要領でね!
ほならメガもかぶらんやろしなー

一発目のとこぐらいまで
走れば他の人の迷惑にもならんからな!
そんな感じ!
長くなったからこのへんで終わりww


7時は僕の場所だよ?(´°‐°`)
wwww

2015/05/27 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃ
ありがとう!!!よく読んで実践してみる!

はい、昨日そーちゃん7時指定しておいて、7時に行ったのは私です^q^
酔っ払いサーセンw

2015/05/27 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

自分で書いてらっしゃるとおり、ダイブの幅を把握出来てないのではないかなーと。
ストームはバハより細いです。

2015/05/28 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

コメントありがとうございます!バハが思ったより太いって聞いていたのでビビってあんまり動かないのが原因だと思っています。
昨日も練習に行きましたが、また直角で吹っ飛んだ私につける薬はないでしょうか^q^

2015/05/28 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment