桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

FF14やってて嬉しい瞬間

 
ただでさえブルーマンデーなのに、イベント本番が入って帰宅がものっそい遅くなり、

残念月曜日からスタートしましたおはようございます。

今日はオチなしネタなしですので、ブラウザの戻るボタンクリック推奨。

ffxiv_20150524_150845.jpg

クラフターもやってるけど、最近またエオルゼア経済がまわってない・・・というか、

出品者が増えて、さらにガッツリ値下げしてくれるものですから、

マケボとにらめっこ出来る ニート マメな人の勝利といった所でしょうか。

基本出品する時は、最安値にあわせるようにしています。

売りたくて値段を下げるというポリシーの方もいらっしゃいますが、否定はしないけど

デフレスパイラルを招くだけで、自分で自分の首を閉める行為だと思います。









ゲームしてて、自分が目標とする事をクリア出来たときが一番嬉しい。これあたりまえ。

コンテンツでもいいし、クラフターで作りたいものがやっと出来たとき、

ゾディアックでも何でも。

同じように自分のフレが何かをクリア出来たときも嬉しい楽しい。

ffxiv_20150524_215046_20150526094808a9f.jpg CF真成4層にて

CFで、全く知らないプレイヤーさんがクリアしても嬉しい楽しい。

自分がクリアした時の事を思い出してドキドキを共有できる。

コンテンツファインダーは最低限の事しか話をせず、淡々と進め、15分でギブという流れが殆どですが、

たまーに雰囲気よくて、ギミックやスキルルーチンも理解してて

「こりゃ行けそう」という良いメンバーに恵まれたりすると、

言わなきゃいけないことは言うし、

励まし合ったりして頑張ろう!という気持ちになれる。

クリア出来たら自分の事のように嬉しい。

コミュニケーション取ろうとする人は応援する。

黙ってついてくるだけの人は応援したくならない。

CF入って何もしゃべらない人は、損してると思うわけでありまして。







さー今日は絶対定時で帰るぞー。

えっと、新しいFCメンの Fu Miさんの4層クリアが今週の目標!

マジでオチがないです本当にすみません。

 

0 Comments

Leave a comment