桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

極ラムウ:雷鼓になると全くのボッ立ちヒーラー撲滅キャンペーン

 
久々にCFで4層クリアできました。

クリア直前も何度かあったりして、なんだかんだで超える力だなーと思います。

ffxiv_20150524_215046.jpg

クリアの優先条件の順位ですが:

1)タンクが2人ともしっかりバフ回しできてギミック処理も出来ること。

2)ヒーラー2人がパターン把握してやるべきことをやること。

3)DPSさんが火力出すこと。

だと思います。ハイ。

タンクさんが最終フェーズのテンペストをしっかり取れなくて終わったりすると、かなりもったいないなと思います。私の学本が遠のく瞬間



ヒーラーは超える力のおかげで、パターン覚えていたら大丈夫になってきたなぁ。

「ほんとにそのスキル回しで4層クリアしたん?手数少ないけど、相方に負担かけてるだろ?」って人が白学いますけど、

そんな感じでも何とかなったりするんだなと思った昨日、

自分ももっと安定させられるように頑張らないとなー。(特に白)





DPSさんは・・・私がやったら超低火力が自慢なので、何も言えません><;

シェーカーを見事に団子3兄弟で置きつつ、大きなダメージを受けないで戻ってくるDPSさんを見るだけで

すげーなーと思ってしまう。(^^;

でもそろそろ黒で4層に行ってみたいので、練習PTから頑張ってみようかと思います。(^^;;;










ラムウ馬が出ません!

すっごくサックリ終わるPT、すっごく大変なPTと相変わらずですが、

雷鼓になると、全くヒールしないで一歩も動かないヒーラーは反省してくださあああああい!

あのね、多少ヒールしても死なないから!

それでタンク落としたり、ましてや自分が死んだら意味ないから!!

ベネディクションに手かけておくのは基本!

多少のケアルラじゃ死なないですから!

いいから試しにやってみろ!

一歩でも動くと死んじゃうって誰かどこかで書いてるんじゃないかと思うくらい、

ボッ立ちヒーラー(特に白)がたまにいるから困る。









さておき、昨日面白かったラムウがこの回。

ffxiv_20150524_193122.jpg

妖怪玉拾い出現。

私も1回、フェーズ移行の時に「タンク交代」じゃなくて「延長」かなと思って1個取ってしまって、

妖怪になりました。申し訳ありませんでしたあああああ!



で、ここで一番上の行で「すみません」と謝ってるのがリューさんだったんですが、

雷鼓で繋がれた時に解除に行かないでそのままラムウを殴り続けてて、

それを指摘されての「すみません」でした。

全滅して仕切り。






そのリューさんに雷鼓がついた瞬間、

ffxiv_20150524_193015.jpg

みんなで総ツッコミ。

心配でちゃんと見てたんだなぁ。(○´ω`○)

なんか逆にホッコリして、ちゃんとクリアできました。




・・・いつ麒麟がもらえるんだろう;x;






ヒーラーとDPSが数名お亡くなりになって頑張ったら、

ffxiv_20150524_202637.jpg

沢山MIPがもらえたでござる。

毎回コウダッタラ エエノニ。

 

2 Comments

うづ  

りゅーさんほっこり( ´ ▽ ` )ノ
桃タンクのみんみんヒラでいつか行ってみたい!!!と思いつつ中々インできない( ;´Д`)

2015/05/25 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃん

なー、愛されリューさんにホッコリw
桃タンクのヒラみんみんとか、脳汁と脂汗がでますよ、それでもいいですか?@@;

2015/05/25 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment