桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ギルドリーヴ「迷子のバッファロー」のゴールはどこなん?

 
バハ槍もらっちゃったし、しぶしぶリューさんをレベリング。

Lv30は、広々コスタ・デル・ソルのギルドリーヴがいいかな!と思って見たら、

バッファロー誘導のリーヴを見つけた。

ずっと以前に「象さん誘導のリーヴが経験値うまい」という話をしてたのを覚えていて、

早速やってみることに。

ffxiv_20150523_113634.jpg

こいつ、図体デカい割に、移動距離が短くて遅いので(=ほかのちっこい誘導NPCと同じ計算)、

さっさと走れえええええええ!!

と、叫びながらコスタの下のほうにある灯台に誘導した。

ffxiv_20150523_1151142.jpg

ここの灯台。

でも、連れてってもいつまでたってもリーヴが終わらない。

灯台の敷地内、周辺と、全部ぐるぐる周ったけど場所がわからない。

ググったらどうやら、いつかのアプデでスタートとエンド地点が変更になってるらしく、

正確な答えが出てこない。








ffxiv_20150523_115114.jpg

やっと反応してくれたのが、私がここに到着したときでした。

スクショの灯台の篝火の間、入り口まで連れてったりしてもダメだったのに。

判定基準がよくわかりませんでした。

ちなみにスクショにもある通り、FATE発生してると巻き込まれてかなりめんどくさいです。








ってことで、ニンニンもレベリング。

ffxiv_20150523_120811.jpg

やっと実践で印を結んで「風魔手裏剣」を出せるようになった。

近接はニンニンが一番楽しい。










まだ格闘士だったのでモンクになろうと、ハウケタ行ったり頑張った。

後ろとるのがメンドクサイけど横よりマシ 段々慣れてきたかな。

ffxiv_20150523_151533.jpg

ジョブクエスト一発目、でっかいインプ倒してたら途中で颯爽と現れた男モンク。







ffxiv_20150523_151953.jpg

モンクになると、チャクラが開くんですね!
じゃあカンストしたら、悟りを開いて解脱できるんでしょうか!?

モンクが坊さんだったことに初めて気づいた。










クエスト終わって出てきたらいた業者。

ffxiv_20150523_151814.jpg

早速ググる。


bot.jpg

おーおー、いるいるwwwww

通報しようと思ったら、既に海外のプレイヤーさんがフォーラムで通報済みでした^ー^

早く退治してもらいたいものです。

 

0 Comments

Leave a comment