桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

真成4層CF、成績のよい時間帯

 
毎日、日課のように真成4層チャレンジは、手っ取り早いのでCFでしています。

募集はグリパなので「何が欲しいかなー」と悩んでると埋まってる(泣

ffxiv_20150521_192605.jpg

まーでも、ほとんどクリアできませんね、CFだとwww

そんな中、昨日はナ戦学学+未クリア2名で最後まで行けました。

お土産なかったけど。orz

CFでの未クリアさん、自己申告しなくても動きで大体わかりますが、

昨日のナイトさんはわからなかった。他鯖にメインがあるのかも、と思うくらいしっかりされてた。

で、CFの成功率ですが、あくまで私個人の感想ですけど、

深夜を除くと、17時〜19時=晩ご飯の前 が、いつも成績がよろしい。

晩ご飯タイムを境に、24時ぐらいまで魔窟となっていくような気がします。








魔窟と言えば、ここ。

ffxiv_20150521_215811.jpg

妖怪球拾いが出没するラムウであります。

昨日はFCメンのChibiさんが「桃タンクを見たい」という過激発言をするもんだから、

慣れてるChibiさんと行ったらカオスをふりまいてしまった again。



私が必死すぎて雑魚わいたのにきづかず、ラムウ殴り続けてタゲもぎとったり
ハルオ入れなきゃ大丈夫ーと思って殴ってたら、ラムウがこっち見てビビった。


避雷延長して蓄電1になって、そろそろ交代かなーって思ったら、
頭上に玉が落ちて来て蓄電2になったり

妖怪玉拾いになったでござる


いやー全然周りが見えてないタンクでございました。^ー^;
バハ胴が泣いている

もうちょっとマトモに動けるように練習したいと思います。←懲りてない




ffxiv_20150521_224841.jpg

お気楽黒ちゃんで行って、愛が芽生えた瞬間。


 

0 Comments

Leave a comment